お客様から寄せられるご質問です。
お問い合わせの前にご確認ください。

商品について

柿の葉寿司の消費期限は製造日を含んで3日です。

なお、商品の中にはお買い上げ日当日が消費期限の商品もございます。詳しくは店舗スタッフにお声がけください。

柿の葉は食べられません。

葉っぱははがし、柿の葉の香りを楽しみながら、寿司のみお召し上がりください。

柿の葉寿司の食べ方

直射日光・高温多湿をさけて保存してください。シャリが美味しい温度は20度前後と言われています。

季節によって少し保存方法に気を付けていただくと、美味しく召し上がれます。
季節ごとの保存方法は以下の通りです。

▼夏場▼
冷蔵庫の野菜室に新聞紙などで包んだ状態で保存してください。
直接冷気が当たらないようにするのがポイント。

▼冬場▼
冷えすぎるとシャリが固くなってしまいます。
暖房の熱風が直接当たらない、部屋の中で保存いただくのがおすすめ。

軽く電子レンジで温めて召し上がるのがおすすめです。

万が一、ご飯が固くなった場合は、柿の葉で包んだまま、電子レンジで軽く温めてください。
その他、ホットプレートやオーブントースターで2、3分、軽く焼いてお召し上がりいただく方法もございます。

柿の葉寿司を電子レンジで温める

家庭用冷蔵庫での冷凍保存はできません。

余った柿の葉寿司は家庭用冷蔵庫では冷凍保存できません。 消費期限内にお召し上がりください。

店舗について

奈良県内店舗のみですが、スタンプカードを発行しています。

1000円でスタンプ1個を押印し、10個で200円、20個で500円、30個で1000円の次回から使える割引券と交換いたします。

なお、有効期限はスタンプカード発行日より2年間です。

お使いいただける割引制度はいくつかございます。

例えば、奈良県内の店舗では、当社が独自に実施しているスタンプカードのほか、JAF会員割引などがございます。
詳しくは店舗スタッフにお聞きください。

一部商品は店舗でお取り扱いがございません。ただし、取り扱いのない商品でも、3日前までのご予約でお取り置きが可能です。

カタログに記載の季節限定品や柿の葉寿司5種商品、吉野傳、詰め合わせ商品は原則、3日前までのご予約とさせていただいております。
また、冷凍商品は通販限定となっており、店舗ではご予約でも承りができません。
柿の葉寿司は5種商品以外、その他棒鮨などを取り扱っておりますが、店舗によって品揃えは異なります。詳しくは、フリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。

営業時間は店舗によって異なります。

詳細は、メニューの「店舗のご案内」より、ご来店予定の店舗ページにてご確認ください。
年末年始はほとんどの店舗で休まず営業をいたしますが、営業時間を短縮いたします。詳細は毎年11月ごろにホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。 店舗のご案内はこちら

店舗によって異なります。

平城山店、田原本店、三条店、夢風ひろば店は、不定休ではあるものの、原則月曜日を店休日としています。毎月の店休日は各店舗のページにてお知らせしております。
上北山村本店は1月1日のみ、その他店舗は施設の店休日に準じます。

店舗のご案内はこちら

現金のほか、各種クレジットカードやQRコード決済、電子マネーなどがお使いいただけます。

店舗によっては一部決済方法がお使いいただけない場合もございますので、詳しくは店舗スタッフにお声がけください。

奈良・東大寺隣の「夢風ひろば」店2階には、レストラン「ゐざさ茶屋」がございます。

同店では、柿の葉寿司を中心とした奈良の郷土料理をお召し上がりいただけます。

夢風ひろば店のページはこちら

その他では、2023年10月現在、お買い求めいただいた商品を店内でお召し上がりいただける店舗はございません。何卒ご了承くださいませ。

ゐざさ茶屋メニューのゐざさ天ぷらセット

可能でございます(ゐざさ茶屋グランスタ東京店を除く)。

消費期限の関係上、お送りできない商品もございますので、詳しくは店舗スタッフにお声がけください。

平城山店、田原本店、三条店限定ですが、毎年夏と冬に「感謝祭」を実施しています。

イベント限定品のほか、スタンプの2倍押し、ノベルティのプレゼントなど、様々な企画をご用意しております。
その他、店舗ごとに様々な 開催時には、LINEでお知らせいたしますので、お楽しみにしていただければと思います。

イベントではありませんが、節分には恵方巻、母の日や父の日などには限定商品をご用意いたします。

上記のような限定商品については、LINEでもお知らせいたします。 LINE公式アカウントはこちら

【店舗受取】商品の予約について

可能です。詳細は以下をご確認ください。

【奈良県内店舗】
ご予約は、フリーダイヤル(0120−234−888)もしくは専用の店舗受取オンライン予約サイトより可能です。

店舗受取オンライン予約サイトはこちら

店舗や商品によって、ご予約締め切り日は異なりますが、季節限定品や柿の葉寿司5種商品は3日前までのご予約が必要となっております。詳しくは、上記サイトでご確認ください。

【ゐざさ茶屋グランスタ東京店、エキュート大宮店】
各店舗とも、直接店舗にお問い合わせいただければご予約が可能です。また、JR東日本の「ネットでエキナカ」でも一部商品のご予約が可能です。

ネットでエキナカはこちら

年末年始もご予約を承っております。

ただし、非常にたくさんのご注文をいただく時期ですので、例年12月25日にいったんご予約を締め切り、それ以後は商品を絞り込んでご案内をさせていただいております。
また、ご予約をたくさん頂戴した場合は承りを終了させていただく場合もございますので、お早めのご予約をお願いいたします。

冷凍商品を除く、カタログ掲載の全商品のほか、各店舗で取り扱いのある商品が予約できます。

ただし、ご予約締め切り日は店舗や商品によって異なります。詳細はフリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。

店舗近隣への配達について

奈良県内店舗は、税込7,000円以上で一部店舗の近隣に配達させていただいております。

首都圏の店舗については、ご希望の場合まずはフリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。
ただし、年末年始など繁忙期は配達を休止させていただきます。ご了承くださいませ。

奈良県内の店舗の場合、税込7,000円以上のお買い上げであれば、配送料は無料で配達いたします。

首都圏の店舗については、まずはフリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。

配送エリアは以下の通りです。

【奈良県内店舗】
奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、磯城郡全域、京都府精華町、木津川市(加茂町、山城町除く)
【首都圏店舗】
まずはフリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。

概ね、ご指定の時間の前後30分の時間帯でお届けいたします。予めご了承ください。

なお、配達状況により遅れなど生じる場合は弊社よりお電話差し上げます。
首都圏店舗の場合、まずはフリーダイヤル(0120−234−888)にお問い合わせください。

オンラインショップについて

以下の支払方法をご用意しています。

クレジットカード

クレジットカード
国内主要ブランドのクレジットカードが使えます。

クロネコ代金後払い

クロネコ代金後払い
商品到着後、ご購入者様の登録住所に送られてくる請求書でコンビニや郵便局でお支払い可能な方法です。
※お届け先様に請求書が送られることはございませんので、ご安心ください。

AmazonPay

AmazonPay
Amazonアカウントに登録している情報で簡単、安全に決済ができる方法です。Amazonアカウントに登録の情報で簡単に当オンラインショップでも会員登録ができ、安全にお買い物ができるサービスです。
※お届け希望日がご注文日より30日以上後の場合は、AmazonPayはご利用いただけません。

代金引換

代金引換
商品をお届けするヤマト運輸のドライバーに直接お支払いいただく方法です。
クレジットカード決済、各種電子マネーもご利用いただけます。

お支払方法によって対応方法が異なります。

クレジットカード・AmazonPay
出荷をお知らせするメールからダウンロード可能です。

クロネコ代金後払い・代金引換
クロネコ代金後払いは払込受領書の控え、代金引換は送り状の控えが領収書としてご利用いただけます。
ただし、インボイス制度に対応するためには、上記とともに、出荷完了をお知らせするメールからダウンロードできる納品書が必要です。

最短でご注文日の3日後からお届けが可能です。また、お届け日時のご指定も可能です。

ただし、冷凍寿司が配送可能な北海道や沖縄など、奈良県から配達に2日間かかる地域はご注文日の4日後からお届け可能です。
※離島の場合、最短で1週間程度先の場合もございます。

当社は生ものである「柿の葉寿司」などのお寿司を取り扱っておりますので、ご購入時には必ずお届け日時のご指定をお願いしております。

【柿の葉寿司などの通常商品】と【冷凍商品】で異なります。

柿の葉寿司などの通常商品
北海道や沖縄、青森、秋田など、奈良県から配送に2日間かかる地域には、消費期限の関係上、お届けすることができません。

冷凍商品
約180日のお日持ちがあるため、離島も含めた全国にお届けが可能です。

配送エリアやお届け時間帯に制限がある地域はこちら

以下の対応をさせていただいています。

・「のし」のご指定
「のし」の表書き、「のし」の名入れをご指定いただけます。ご希望ののしがない場合は、ご希望をお聞かせいただければ、対応いたします。
・納品書など金額がわかる書類は同梱しません
どの商品にも金額がわかる納品書などはお付けしておりません。ご入用の方は出荷完了メールよりダウンロード可能です。
・紙袋のご用意
ご支持いただければ、紙袋も同梱させていただきます。

※メッセージカードやお手紙の同梱サービスは実施しておりません。何卒ご了承ください。
短冊のしに簡単なメッセージ(12字程度)を印字することは可能です。ご注文時にご指示ください。

送料はクール便代込みで880円(税込)を頂戴しています。送料以外にかかる手数料はございません。

当店は品質保持のため一年中クール便を使用しております。
※北海道、沖縄、青森、秋田、岩手、その他離島は1,430円(税込、クール便代込)とさせていただいております。
また、同じ温度帯での配送でお届け先1か所につき、10,800円(税込)以上のお買い上げで送料無料としています。

また、送料以外にかかる手数料はありませんが、当社負担の手数料のほかに、ゆうちょ銀行や郵便局の窓口・ATMで現金払いをする場合、当社が負担する手数料とは別に、110円がかかります。

TOP