いつも柿の葉寿司のゐざさ-中谷本舗-をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、当店のオンラインショップは5月18日(水)にアップデートを行い、新機能を追加いたしました。今まで以上に使いやすいお店になりましたので、ぜひ当店でのお買い物をお楽しみください!
決済方法にAmazonPayを導入
Amazonアカウントで簡単にすぐお支払いができる「AmazonPay」を導入いたしました。
■AmazonPayとは
Amazon.co.jpのアカウントに登録されている情報を使用して、支払いができるサービス。Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用するため、ご購入時、これらの情報を再入力することなく簡単に安心して購入できます。
なお、AmazonPayを使用するにあたって手数料などはかかりません。
AmazonPayのご利用方法
すでに当ショップの会員の場合
登録のメールアドレスとパスワードでログイン後、決済方法で「AmazonPay」を選択すれば、Amazonに登録済みのクレジットカードでお支払いができるので、カード番号などを毎回入力する手間が省けます。
1.お支払方法でAmazonPayを選択
2.ご購入内容を確認後、「次へ」ボタンを押してAmazonアカウントにログインをする
3.Amazonアカウントにログイン後、「続行する」ボタンを押せば決済完了
当ショップの会員でない場合
会員でない方は、Amazonアカウントに登録している情報で簡単に会員登録できます。お支払いもAmazonアカウントに登録しているクレジットカード情報で簡単に決済可能です。
1.ログイン画面の「Amazonでログインする」ボタンを押す
2.ご自身のAmazonアカウントでログインし、次の画面で「続行する」ボタンを押す
4.会員規約に同意の上、Amazonアカウントに登録されていない情報を入力
会員規約に同意するボタンを押すと、会員登録フォームが登場します。Amazonアカウントに登録されている内容が反映されますので、間違いないかご確認ください。
その上で、当ショップの会員登録に必要だがAmazonアカウントに情報が無い項目について入力をしてください。
その後は、通常通りの購入手続きに進んでいただき、決済方法でAmazonPayを選択いただければ、Amazonアカウントに登録済みのクレジットカードで決済ができます。
ご注意事項
・お届け希望日がご注文日より30日以上後の場合は、AmazonPayはご利用いただけません。その場合はほかの決済方法をお選びください。
・当店は、配送エリアに一部制限があるため、Amazonアカウントに登録している配送先情報は、ご利用いただけません。
送り主様の変更機能
代理注文などで、送り状の送り主を変更したい場合、これまではご購入手続き中の「その他お問い合わせ欄」に記入いただいており、お客様に分かりにくい状況でした。
そのため、今回のアップデートで「送り状の送り主変更」機能を導入いたしました。 ご購入手続き中の最初に「送り主変更」の項目を新たに追加。その注文限りで、送り状の送り主を変更する場合、お客様自身で変更いただけるようになりました。
ご利用方法
1.お届け先指定の画面に「送り主様情報」を確認。変更がある場合は「変更する」ボタンを押す
※送り主の変更が必要ない場合は確認してそのままご購入手続きにお進みください。
2.送り主変更画面で、名前などを変更してください。
名前や住所など、送り主欄に反映させたい項目を変更してください。
連名にしたい場合は「太郎・花子」などのようにお願いいたします。
入力が済んだら、「送り主欄を変更する」ボタンを押してください。元の画面に戻り、送り主の変更がされていたら問題ないです。
ご注意事項
・送り主変更欄は、その注文に限っての変更です。引っ越しなどで住所が変わった場合は、マイページで会員情報を変更する必要があります。
・ご注文完了時に送られるメールの宛名は、変更後の名前や住所などが反映されます。
小分け袋の枚数指定の改善
小分けの袋が必要な場合、お客様にご購入商品をカートに入れていただいた後、カートの中で袋の種類と枚数を指定いただいていました。
しかし、商品に対応する袋のサイズがわからないというご要望を多くいただいていました。
そのため、カート内で袋の種類と枚数をしていただく際に、ご購入商品に対応する袋の種類を表示させられるようになりました。これまで以上にわかりやすく、小分け袋をご指定いただけます。
なお、これまで2種類だった紙袋を、大、中、小の3種類に増やしました。
熨斗の指定項目の改善
「のし」をご指定いただく場合、こちらでご用意している「のし」の表書き・名入れの種類から選んでいただいていました。もし、選択肢の中にご希望のものがない場合は、「その他お問い合わせ欄」に記入いただいておりました。
今回のアップデートで、「のし」の表書き・名入れの選択肢に「その他」を追加。10文字以内であれば、お客様ご自身に自由に「のし」の内容を記入いただけるようになりました。
お問い合わせについて
今回のアップデートに関し、ご不明点などございましたら、以下までお問い合わせください。
■ゐざさオンラインショップ
フリーダイヤル:0120-234-888
お問い合わせフォーム:https://shop.izasa.co.jp/contact/
今後も、お客様の使いやすいお店づくりに努めてまいりますので、引き続き、当店をご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。